こんにちは!
じょにです^^

月が替わりますと、各モールの前月の正確な売上を把握したくなりませんか?

 

案外違う帳票を見ていて売上が違っていたなんてことは、輸入ネットビジネスを行っていますとよくあることではないでしょうか。

 

今回は、「Amazon」、「Yahoo!ショッピング」、「楽天市場」、「Wowma!」、「Qoo10」の売上を確認する場所を備忘録として記します。

 

Amazon

[セラーセントラル]→[レポート]→[期間別レポート]→[レポートを生成]

 

[概要]にチェック→[月]を選択→[レポートを作成]

 

1分くらいしますと、「〇〇月MonthlySummary」がダウンロードできるようになります。

 

収入の欄に記載の数字が当月売上になります。

 

Yahoo!ショッピング

[ストアクリエーターPRO]→[利用明細]→[清算明細]

 

[受取金額合計]に記載の数字が当月売上となります。

 

楽天市場

[RMS]→[データ分析]→[2 店舗カルテ]→[店舗カルテ]→

 

[レポート]

 

画面下方の「テンプレート設定の呼び出し」のプルダウンメニューから、[R02 店舗運営実績(月次13ヵ月分)]を選択

 

 

画面右上の[詳細データを見る]を押下

 

[総売上(P/M/S)]に記載の数字が当月売上となります。

 

Wowma!

[Wow!manager]→[売上データ]→[当月の売上]→

 

[月次売上]に記載の数字が当月売上となります。

 

Qoo10

[J・QSM]→[清算管理]→[販売内訳]→

 

[購入者の決済日]にチェック→[期間入力]に当月の期間を入力

 

[純清算金額]に記載の数字が当月売上となります。

あなたは今の輸入代行に満足していますか?


検品精度や配送スピード、担当とのやり取りに満足ですか?あなたが今一番やらなければならないことは商材選定やスタッフの育成、新規ビジネスの開発ではないでしょうか。
「中国輸入代行 誠」をご利用頂くことで、きっと今あなたがお悩みの問題が解決できるはず。当社には、検品所出身のエキスパートや日本の大手企業出身のSEが多数在籍しております。そして何よりも、いつも「誠」の気持ちで誠意をもってお客様のご要望に耳を傾けております。「できないと言う前にまずはやってみる。」これができるのは「誠」だけです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事