Wowma! 商品登録を無料で代行するサービスのご紹介

こんにちは!
じょにです^^

Wowma!には、商品登録を無料で代行するサービスがあります。

 

Wow!managerから直接Wowma!に依頼することができ、非常に便利なサービスです。

 

今回は、Wowma!の商品登録代行サービスについて解説いたします。

 

Wowma! 商品登録代行サービスの概要

以下、Wowma!へ問い合わせたときの内容をそのまま引用します。

 

・出品作業代行の費用
商品登録代行利用料は無料でございます。

 

・出品作業代行の納期
お申込みいただいてから、3~5営業日ほどで反映となります。

※ただし、商品登録代行は1日1回のみの申し込みのため、エラーなどが発生した場合は、翌日に再アップロードとなります。さらにお日にちが必要になるか場合もございますので、目安としてご認識いただければ幸いです。

 

・出品作業代行に必要なもの
楽天市場もしくはYahoo!ショッピングのCSVデータが必要となります。
楽天市場から移行を希望される場合:item.csv
 ※select.csvがある場合は、select.csvも必要となります。

Yahoo!ショッピングから移行を希望される場合:data.csv及びquantity.csv

また、item.csvまたはdata.csvを当該モールからダウンロードする際には、「すべての項目」を選択してダウンロードしてください。商品登録代行を行うために必要な項目が含まれていない場合、作業が行われずエラーとなります。

 

・出品作業代行の依頼方法
以下Wow!manager内の商品登録代行よりお申込みいただけます。

wowmanager>商品画像デザイン>商品登録代行

 

 

実際に依頼してみた結果

Wowma!のプラットフォームで販売する商品ラインナップを変更するつもりで、2019年2月に一旦すべての商品を削除していました。

 

その後、ツールの開発が想定していた以上に遅れていて(Wowma!をリサーチするツールは完成済)、「何も出品していないのも勿体ないな。4月から月額利用料かかるしな。」との思いから、どうやったら効率的に出品できるかなと考えていました。

 

すると、Wowma!の方から商品登録代行のサービスの案内がありまして、詳細を伺って実際に依頼してみました。

 

楽天市場のCSVを使って1,000商品くらいを依頼し、登録できなかったのは約20件。

 

依頼してから2日後に受付案内がメールが届き、その2~3時間後に登録完了の案内がありました。

 

 

 

Wowma!へ出店を検討されている方でしたら、商品登録は店舗運営の肝になりますから知っておいてもよいかなと思います!
(私は1年くらいWowma!を運営していますが、このようなサービスがあるとは悲しいかな知りませんでした。。^^;)

 

ヤフーショッピングや楽天市場を運営されている方にはオススメです。

 

参考になさってください。

あなたは今の輸入代行に満足していますか?


検品精度や配送スピード、担当とのやり取りに満足ですか?あなたが今一番やらなければならないことは商材選定やスタッフの育成、新規ビジネスの開発ではないでしょうか。
「中国輸入代行 誠」をご利用頂くことで、きっと今あなたがお悩みの問題が解決できるはず。当社には、検品所出身のエキスパートや日本の大手企業出身のSEが多数在籍しております。そして何よりも、いつも「誠」の気持ちで誠意をもってお客様のご要望に耳を傾けております。「できないと言う前にまずはやってみる。」これができるのは「誠」だけです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事